12月14日(水)
19時から放送された、FMいわき サンシャインスポーツ アスリートボイスのコーナーに、㈱久工業所 ウェイトリフティング部 村田明文監督と千色航平選手が出演されました。
「アスリートボイス」は大会で素晴らしい成績を修めた選手・団体を紹介し、更なる活躍を期待して応援するというコーナーとなっています。
初めてのラジオ生放送への出演ということもあってか、二人の声からは緊張が伝わってきました。
ウェイトリフティング部の発足についてやウェイトリフティングを続ける理由、魅力などが語られ、千色選手は、ウェイトリフティングをずっと好きなまま、これからも競技を続けていきたいと思いを語りました。
番組後半では、出場した第59回全日本社会人ウエイトリフティング選手権大会について聞かれ、今大会は3年振りの開催であることや各階級及び全体の出場人数、反省の気持ちも含めた大会への思いなどが語られました。
最後に、これからの目標として、国体選手の輩出や部員の増員、ベストスコアの更新などが挙げられました。
ラジオという大きなメディアに取り上げて頂いたことで、これからの目標を再確認し、その目標に向かってより一層努力していきたいと思うことができたのではないでしょうか。
村田監督、千色選手、生出演お疲れ様でした。